

Uドロップ 20161018

2016101801.png
初めて手のDXUを拾った。
Uドロップを見ると、狩っているMOBがどの部位を落としやすいのかよくわかる
今更だけど、ZINMOBがやっぱり良い
性向値ー100の無課金キャラでも、ぽろぽろ落ちます

Uドロップ 20161017

2016101701.png
ぼちぼちDXUを拾っているが、部位がなんとも。。。
鈍器くらいは需要あるけど、ほかは分解だな
ブレイブ・インテリの鈍器、牙、スリング、羽あたりが実装されればうはうはwww

Uドロップ

次の60個はこんな感じ
2016101501.png
DxUが4つ
もう見たくもないラックNxが落ちた。しかも3つ穴があいている
休止の2文字が頭をよぎる

普通に狩りをすると1時間で6個前後だから、10時間でこんなもんか
サンプレとか権勢売ったら1本くらいになるから、自給10m。。。
基本狩場にこもって店売りしないけど、
店売りが自給30mくらいらしいから、金策ならちゃんと店売りの方が安定
いつかUドロップで自給3本くらいを夢見るあすみすでした。

UドロップとかGv装備とか

当初、アイテムドロップに目をつけたのは、BFUを拾ってぼろもうけするためだった。
3解放ラッククラッチを作って使って、その効果が
1%が1.1%になる感じのやつだという、厳しい現実を目の当たりにして、あすみすはそっと姿を消した
2ヶ月の休止を経て戻ってくると、夏ロトで露店にBFUが並んでいた
そして気づいたんだ
DxUじゃなくて、UMUじゃねーか
というわけで、わたしのしていたことは無駄だった
2016101201.png
それでもUドロップへの夢は捨てきれない
もはや何でも良い。Uが落ちればそれでいい。
検証のために、常に拾ったUはギルド倉庫にぶち込んでいます。
60個拾ってDXUが2個
売れそうなものも2個
本気だすと1時間で15個拾うので、4時間でこれくらい
もうちょいがんばってみよう


続いて、Gv装備
2016101202.png
同OPのブレスレットと14回目の異次元で初めて敏捷固定DXが煩悩につき、ようやくできた
こいつのせいで1年のうち半年はやる気がなくなって休止していた
これを装備することで、ニケをはいたまま
2016101203.png
こいつを装備することができる

みんなで強くなろう武ラザー!!

DXユニークドロップ確率10%増加

20160707.png
たぶん、こんな装備つけて狩りをしている人はいないと思う。
最近、狩りのモチベが高くなってきたので、Uドロップ120%と画像のラックをつけて、運3200↑でかけら出しをするようになった。
と、その前にこれまでのUドロップの結果報告

運1601↑ 性向地-100 PTペア Uドロップ40%
計 2450min 124個
17.1min/個

運3201↑ -100 PTペア Uドロップ40%
計 735min 61個
計 13.0min/個

運3201↑ 0 PTペア Uドロップ135%
計 564min 43個
計12.7min/個

総Uドロップ数408個 内DXU14個
Uドロップに対するDXUの割合 3.4%

運3201↑ 0 PTペア Uドロップ120% 3解放ラックNx装備
計 939min 36個
計 26.0min/個

総Uドロップ数39個 内DXU3個
Uドロップに対するDXUの割合 7.1%

こんな感じである。時間当たりのMOB殲滅数はほぼ一定に調節している。
まず、性向値が0になったと同時に装備が手に入り、Uドロップ率を大幅に上げての狩りになったため、性向値によるドロップ率の変化を確認することができなかった。これは、次に性向値がー100になったときに確かめるとしよう。
あと、ラックを装備してからの狩り時間がまだ短いため、DXUドロップ確率についてはかなりアバウトな数値になるだろう

そして、1つ問題がある。ラックを装備したら、急激にUドロップ数が減少したことだ。
BFUドロップ目指して、ハーソンのバンダナをつけている人もUドロップ自体が減少している可能性があるぞ!!

まとめ
①運によるUドロップの上昇はあるぽ
②Uドロップ確率UPはあるぽ
③DUXドロップ確率UPはやめたほうがいい

ハーソンのバンダナゲットしたら、どうなるか試してみるぜ
プロフィール

あすみす

Author:あすみす
雷鯖にて活動中
所属 鯖間「verse ラオス共和国」
鯖内「verse ラオス共和国」

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Copyright © 2016 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
2012/07/30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

